AAA〜悠久の風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」

<<   作成日時 : 2009/03/15 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 19

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」感想です。

 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON

撃たれたリボンズ。しかし当然そのまま死んでいるわけもなく…
肉体はただの器でしかない…。

助けてもらった刹那に切れるコーラに器の小ささを感じますw
マネキン大佐はガンダムにも指示をだします。

光学迷彩が解かれると、ついに姿を現しましたか。
この船こそが全てに希望か?ノアの箱舟には見えねーな。
ヴェーダ奪還のために特攻ということかな。

なんだこの数のMS隊は!?しかもビリーかよwwwww
こんなにトランザムを使われたらどうしようもないぜ。

ふざけやがってーーー!!!!!
ここでカタロンにマネキンが助けに。危ない危ない。。。

ってコーラがここで死んだぁあああーーー!!!!!!!!!
最後の告白がなんか笑えるんだがw

ルイスに刹那、そしてアリーにロックオンが対峙いたします!
さらにはティエリアもイノベイター2人と対峙。これはピンチか?!

ビリーがスメラギサンのところへ!おいおい、氏ねよてめぇ。
サジの言葉はルイスに届くのか?!

ティエリアがついにリボンズの元へ!頼むぜぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想
  俺の大佐に・・・・・・ 手を出すな!! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/03/15 17:29
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」【感想】
リボンズはリジェネに銃殺された。しかしその後ろに立っていたのはリボンズだった。 リボンズはヴェーダと意識を直結させていた。逆上するリ... ...続きを見る
失われた何か
2009/03/15 17:30
ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 命の華
 みんな大好きコーラサワーもリストラ対象だったようです。何だか寂しいですね。カティに彼の想いが伝わっているらいのが良かったですけど。 ...続きを見る
つれづれ
2009/03/15 17:31
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話 『命の華』
攻撃が来る。禍禍しい光だ――! アロウズとの激しい艦隊戦の中、巨大な光が走る。 現れたリボンズの母艦ソレスタル・ビーイング。 世界を&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/03/15 17:32
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話『春だから、お別れです』
サブタイトル『命の華』。どこの演歌ですか。 今日もいっぱい死んでます。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(箱)
2009/03/15 17:34
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想
リジェネの手によって撃たれたリボンズ。ですが、撃たれたのは肉体の器でしかなく。。。 空蝉の術みたいなものですかね? ...続きを見る
紅の枢機卿
2009/03/15 17:39
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第23話 『命の華』 感想
俺の大佐に手を出すなァァァァッ!!!!! パトリック!! 愛してる、カティ!!!!! パトリックー!!!!! …炭酸が抜けました。アタシの魂も抜けましたil||li _| ̄|○il||li 絶対に彼は最後まで生き残ってくれて、平和の象徴になると思ってたのにウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/03/15 17:42
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」
撃たれたリボンズ。しかし当然そのまま死んでいるわけもなく… 肉体はただの器でしかない…。 ...続きを見る
Kallen
2009/03/15 17:42
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #23「命の華」
「俺の大佐にぃぃぃ! 手を出すなぁ!」リボンズ・アルマークを銃で撃ち殺したリジェネ・レジェッタはこれでイオリア計画の全てが自分のものになると笑うも、彼の前にまたもリボンズが姿を現す。ヴェーダと意識が繋がっているリボンズにとって、肉体はただの器でしかない。リジェ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/03/15 17:44
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」
【予約】ガンダムOO/機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン3 ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/03/15 17:52
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
リボンズを撃ったリジェネ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/03/15 17:53
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/03/15 17:54
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話『命の華』
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話『命の華』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/03/15 18:05
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 23話 「命の華」 感想
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 23話の感想です。「命の華」イノベイターの母艦その名も・・・・・・・ソレスタルビーイング・・・・・!?リボンズの復活。・・・・・・予告でも登場して、分かっていたことだけに実に早いwwwヴェーダと繋がっているから殺しても意味... ...続きを見る
日常的日記
2009/03/15 18:17
「機動戦士ガンダム002ndseason」第23話
  第23話「命の華」リジェネはとうとうリボンズに造反の意思を示す。一方、カタロンと連邦軍を巻き込んだアロウズとソレスタルビーイングの戦いは激烈を極めていた。そこに突然発生した巨大な光の帯が戦場を包み込む・・・。「ラストミッション、スタート!」リボンズ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/03/15 18:18
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話 『命の華』 感想
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす... ...続きを見る
LilyIRIS-Noteξ夢の果てまで...
2009/03/15 18:20
機動戦士ガンダム00 2nd #23「命の華」
大半が戦闘シーンで面白過ぎて、あっとう間に終わった感じだな。 CBを援護するマネキンの戦術が上手くCB達の追い風となったが、リボンズは強力な量子型レーザービームを放ち、その一つの閃光で双方とも多くの損害を被り、アロウズは撤退。そしてまがまがしい巨大要塞が姿を見せた。その姿を目にしたスメラギはイノベイターから人類を解放する為にラストミッションの号令!! ...続きを見る
White wing
2009/03/15 18:20
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」23話 命の華
コーラサワー死んだ!? いやいや、1期でそれはないんじゃないんのってレベルの状態でも生きてたコーラサワーだしなぁ…。でも今回は死の前... ...続きを見る
蒼碧白闇
2009/03/15 18:23
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2009/03/15 18:31
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season #23 「命の華」 ...続きを見る
Little Colors
2009/03/15 18:42
【機動戦士ガンダム00】 第23話 〜命の華〜
嘘だろ! コーラ、マネキンさんをかばうようにして宇宙の藻屑となってしまった。 どうなっているねん!? ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/03/15 18:49
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #23「命の華」
それぞれが宿命の相手と対峙する・・・ 未来を切り開くのは勝利か、対話か・・・ ...続きを見る
S・G・O blog
2009/03/15 19:08
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」
炭酸は死んでいない、そう信じることにした(マテ... ...続きを見る
とーきんぐ・しょっぷ
2009/03/15 19:45
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」感想
「俺の大佐に、手を出すな!!」「大好きです!カティ…」 ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/03/15 19:53
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第23話「命の華」
「パトリックーーーーッッ!!!」 ...続きを見る
たらればブログ
2009/03/15 21:04
ガンダム00 2nd 第23話「命の華」
「ヴェーダの奪還」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/03/15 21:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」
ガンダム00の23話の感想です。 ...続きを見る
smiley days
2009/03/15 21:10
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
「大好きです、カティ・・・・・・」 ...続きを見る
Heart of the Daze
2009/03/15 21:25
コーラサワー死なないでくれー 機動戦士ガンダムOO 2ndシー...
 今日は博多のヨドバシカメラのブルーレイレコーダーのコーナーに行ったらガンダムOOのブルーレイがデモ画像で流されていました。 1stシーズンの第1話、そう、コーラサワーがエクシアに思いっきりボコられたあの名シーンですww それを見た後の今日のガンダムだっ... ...続きを見る
まぼのマニアックな日常
2009/03/15 21:29
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」
 ラグランジュ5で待ち構えたスサノオとの戦いにおいて、刹那は自らの戦いの目的が未来を切り開く事だとGN粒子を通じて伝えた。一方全てを奪ったガンダムと戦う事に自分の全てを掛けて来たグラハム。ホーマーにアロウズ入隊を直訴し、自らの精神を鍛え戦いの極みを勝利だと悟 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/15 21:41
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第23話「命の華」感想 リボンズは9人いる?
 死んだと思ったらすぐに復活したリボンズww ヴェーダに直結している彼にとって体は飾り?つまり、クローンのスペアがあるのねww お前はテラホークスのナインシュタインか?ww    今日は博多のヨドバシカメラのブルーレイレコーダーのコーナーに行ったら ガンダムOOのブルーレイがデモ画像で流されていました。  1stシーズンの第1話、そう、コーラサワーがエクシアに思いっきりボコ られたあの名シーンですww それを見た後の今日のガンダムだったので・・・ ...続きを見る
MABOの一般日常的なマニアック話題日記
2009/03/15 21:42
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/15 22:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 『命の華』 感想
「人類を滅亡から救う、まさに箱舟だよ」とリボンズは言いましたが、人類に迫る”滅亡の危機”とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 2nd sea... ...続きを見る
メルクマール
2009/03/15 22:28
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」
 前回アバンでグラハムが即席バトルで倒されたと思ったら、今回はアバンでリジェネが射殺されました。長いこと引っ張った割にオチを迎える&... ...続きを見る
Moon of Samurai
2009/03/16 02:50
機動戦士ガンダム00 2nd season #23 「命の華」
リジェネは、イノベイターを束ねているリボンズに、とうとう造反の意思を示した。 一方、アロウズとソレスタルビーイングの戦いは、反政府勢力であるカタロン、 そして連邦軍をも巻き込んでその激しさを増していった。 誰もがいつ果てるか知れぬ戦いに疲弊していく中、突如、巨大な光の帯が戦場一体を包みこんでいき… ...続きを見る
徒然なるままに。
2009/03/16 16:36
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/03/16 16:57
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第23話
「命の華」を観ました。 ...続きを見る
更級の絵巻日記
2009/03/16 19:01
ガンダム002期第23話「命の華」1
…ええーと、 「普段平凡な男が、ヒートアップすると、イノベや超兵なんかより全然怖い」 という体現を、ビリー・カタギリとパトリック・コーラサワーが まさに見せ付けてくれたエピソードで、別にそれ以外は 何もドラマティクな展開も、特別予想外のコトもなんもありませんでした。笑 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/03/16 23:27
[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話 「命の華」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/03/20 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
コ、コーラは生きてますよ!?コーラが死ぬわけなんかいないですよね!?
HiME
2009/03/15 17:31
リボンズ生きてやがった。不死身のコーラサワーが本当に死んじゃった…リジェネも死んだし…来週もたくさん死にそう。今日のスメラギはかっこよかった。ビーリーに打たれちゃうねかな…あ〜もうこれ以上誰も死ぬなー
あき
2009/03/15 17:37
死んだと信じておりますw
ハピゆき>HiMEサン
2009/03/15 17:57
リボンズには死んでほしいんですがね
ハピゆき>あきサン
2009/03/15 17:58
えっと、突攻させるならイノベイターを乗せる必要はあったんですか?
まぁ、いっか
そとし
2009/03/15 18:03
最近はちゃんと終わるのか見届けるしかないかなと思ってますww
うめだ
2009/03/15 18:05
コーラサワー最後に男を魅せました!

やっぱり最後のキーはティエリアか(。-`ω´-)
頼むぜよb
ソニア
URL
2009/03/15 18:22
なんというトランザムのインフレ。コーラサワーが愛のため死す。あまりにも激しくてよくわからなかった。最後は姫の歌で双方がわかりあって戦闘が終わるというマクロスみたいな終わり方は嫌だな。
ブルーラム
2009/03/15 18:43
しらんw
ハピゆき>そとしサン
2009/03/15 19:19
見届けないなら見てる意味がないからね
ハピゆき>うめだサン
2009/03/15 19:20
ティエリアがどうやってくれるかですな
ハピゆき>ソニアサン
2009/03/15 19:21
トランザム使いすぎですねあれは。
とりあえず音楽は世界を救うと信じているので。
ハピゆき>ブルーラムサン
2009/03/15 19:22
EDクレジットで量産型赤髪たちがまとめて「イノベイド」と表記されてました。
ラスト2話で、また新しい単語が出てくるとは……。
ねこ
2009/03/15 23:14
むむむ、ただの雑魚キャラの集まりと考えていいのかどうか。。。
ハピゆき>ねこサン
2009/03/16 01:05
リボンズ生きてましたねぇー

ていうか相変らずハピゆきさんのコメ返しは面白いですねw
炎蓮
2009/03/16 11:21
>リボンズ生きてましたねぇー
どうやったらシぬんでしょうかねこいつ。

>ていうか相変らずハピゆきさんのコメ返しは面白いですねw
まじかw大分適当にやってるんだがw
ハピゆき>炎蓮サン
2009/03/16 17:30
>死んだと信じておりますw

生きてるでしょ。
ふつうのひと。
2009/03/28 07:20
夢無さ杉ワロタ
ハピゆき
2009/03/28 16:44
はい、生きてましたよね。
ふつうのひと。
2009/03/29 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」 AAA〜悠久の風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる