AAA〜悠久の風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」

<<   作成日時 : 2009/03/08 17:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 41 / コメント 22

トラコミュ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
トラコミュ
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON


切捨て御免!
白刃取りだと!?
どう考えても日本人同士の戦いは刹那の勝利に。

生きて明日を掴む…それが刹那の戦い。
グラハムにとっては屈辱でしかないか?

月の裏側にヴェーダが。
そしてここで新装備が!これは大きいですなぁ。
目的が違っても行くべきところは皆一つですね。

ブシドーの武士道とは…死ぬことなり。
しかしそこへのしかかる刹那の言葉が…。

フェルトから刹那へ一輪の花が。
そして戦いの地へ向かいます。

敵艦が特攻!?刹那がトランザムで止めにかかります。
さて、戦況はやはり数で押されてしまいますね。

ここへカタロンが救援へ!ギリギリでしたねこれは。
これで戦局は一変したか!?

そして女狐さんが反旗を翻してくれました!
もうコーラのことなんてどうでもいいwww

リボンズ撃たれたけど、死んでない気がするw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 『未来のために』
生きて明日を掴む――。 グラハムを破った刹那は止めをささずに生きろと…。 月の裏側にあると判明したヴェーダの所在。 それぞれの明日の&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/03/08 17:27
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために 」 感想
  生きて明日を掴む。 それが俺の戦いだ! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/03/08 17:29
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」
炭酸キターーーーッ! マネキンとともにまってた!こういう炭酸待ってた!!(感涙 ...続きを見る
気ままスペース
2009/03/08 17:32
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」
ブシドーさんが、滝にうたれて修行してるww ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/03/08 17:34
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」
切捨て御免! 白刃取りだと!?どう考えても日本人同士の戦いは刹那の勝利に。 ...続きを見る
Kallen
2009/03/08 17:40
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第22話 「未来のために」
1カット目で笑ったのは初めてだ{/nezumi/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2009/03/08 17:40
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」 感想
切捨て御免っ! 白刃取りだと!? なんかマトモな闘いじゃない気がしてならないです(笑) ...続きを見る
紅の枢機卿
2009/03/08 17:42
ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のために
 グラハムは相変わらず変な方に突っ走っていますね。逆に安心できますが。何だか後半の展開がめまぐるしかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/03/08 17:42
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第22話 『未来のために』 感想
ちょっと!ちょっとちょっと!!滝行してるよブシドー! これ何のギャグだよwww あの師匠とおぼしき日本人のおっさんの所為で、グラハムのキャラ崩壊が始まったのか…トホホホ…。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/03/08 17:53
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #22 「未来のために」
戦うのは勝利する為・・・? 生きる為に・・・未来の為に、俺は戦う! 逃げるな!生きることが・・・戦いだ!(byオーブの姫)・・・と言う&... ...続きを見る
S・G・O blog
2009/03/08 18:09
「機動戦士ガンダム002ndseason」第22話
 第22話「未来のために」連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを全滅させるために集結を始める。そんな中、グッドマンたちは最後の決戦を前に意気込みを見せる。プトレマイオスでは戦いの決着をつけるため刹那たちが互いの決意を口にする・・・。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/03/08 18:12
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #22「未来のために」
「遂に審判が下される。 純粋種として変革した刹那・F・セイエイか、僕たちか。 そのどちらかが人類の行く末を決める…… それで良い」イオリア・シュヘンベルグがGNドライブを作った真の目的が人類を革新に導く事だった。グラハムはソレスタルビーイングが再び出てきた時、 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/03/08 18:12
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/03/08 18:18
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」22話 未来のために
刹那とミスターブシドーというかグラハムの戦いはあの世界から飛び出した後はわりとあっさりと決着がついた。 グラハムはあそこで散ってはい... ...続きを見る
蒼碧白闇
2009/03/08 18:19
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 22話 「未来のために」 感想
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 22話の感想です。「未来のために」ダブルオーライザーVSスサノオお互いトランザムなら普通に見れるんだね・・・・・。きっと周りから見たらものすごい速さで戦ってる風に見えるんだろうなぁ〜〜。ダブルオーは剣を手放しますが、スサノ... ...続きを見る
日常的日記
2009/03/08 18:22
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2009/03/08 18:30
機動戦士ガンダム00 2nd #22「未来のために」
盛り上がって来ましたね。何時もと同じオープンニングなのに何故か涙が出そうになった(笑)。 ...続きを見る
White wing
2009/03/08 18:39
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/03/08 18:45
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第22話「未来のために」
 マネキンとコーラがようやく戻って来ました!! ラストまで放置されたらどうしようかと思ってましたヨ。良かった、良かった(ホッ) ...続きを見る
たらればブログ
2009/03/08 18:49
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第22話
「未来のために」を観ました。 ...続きを見る
更級の絵巻日記
2009/03/08 18:51
【機動戦士ガンダム00】 第22話 〜未来のために〜+Password
Mr.武士道はいとも簡単にセツナに敗れて自害するかと思われた所で彼から言われた言葉を思い出して踏みとどまるか? どうか? ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/03/08 19:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season #22 「未来のために」 今回はヴェーダ奪還作戦、開始!というところでした。 イノベイター vs CB連合軍の熾烈な戦&... ...続きを見る
Little Colors
2009/03/08 19:08
機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 22話「未来のために」
「これがオレの戦いだ!」 ブシドーの刀を白羽取りし、機体にダメージを負わす。 今回はこれだけでしたね。もう少し見たかった。というか、&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/03/08 19:39
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話『未来のために』
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話『未来のために』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/03/08 22:04
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
 プトレマイオス2に向けて宙域ポイントだけが表示された暗号通信が届いた。ポイントはラグランジュ5に存在する建設中のコロニーエクリプス。情報提供者はヴェーダの所在をソレスタルビーイングに教え、自分の目的を果たそうとする王留美。そうとは知らないスメラギは、刹那 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/08 22:11
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
前回のあらすじ:花嫁に逃げられた刹那は何を想う。そこに現れるフェルト。刹那を励まそうとするのだが。 ...続きを見る
Heart of the Daze
2009/03/08 22:13
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」
ガンダム00の22話の感想です。 ...続きを見る
smiley days
2009/03/08 22:34
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 『未来のために』 感想
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす... ...続きを見る
LilyIRIS-Noteξ夢の果てまで...
2009/03/08 23:07
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/09 00:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 『未来のために』 感想
「武士道とは、死ぬ事と見つけたり」の葉隠思想は、ミスターブシドーにふさわしいと思いましたよ。機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話 『未&... ...続きを見る
メルクマール
2009/03/09 00:34
[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話
 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。 ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/03/09 01:38
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」
 せっちんvsハムさん、因縁の対決はアバンだけで決着がつきました。直接の対峙は避け続けて周辺で長いことウロチョロしていたわりにはお手軽... ...続きを見る
Moon of Samurai
2009/03/09 02:02
機動戦士ガンダム00 2nd season #22 「未来のために」
いよいよ最終決戦ですね。 ...続きを見る
徒然なるままに。
2009/03/09 02:22
今日の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」 ★★★☆☆
(C)創通・サンライズ・毎日放送 「ざまぁみろwww」っておい!ルイス、アンタって人は・・・ 駄目だルイス・・・ネーナを殺してネーナ化してやがる!! 一瞬ネーナがルイスに乗り移ったのかと思ったよ。ヤク中+報われない仇討ちが終わった影響で、すっかりルイス崩壊 ...続きを見る
ナナミの雑記部屋
2009/03/09 08:45
機動戦士ガンダム00 2nd Season #22 未来のために
イオリアの目的は人類を革新へ導く事。 ...続きを見る
Night Bird
2009/03/09 08:54
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/03/09 13:54
機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第22話「未来のために」感想
 ガンダム好きで有名な中日の落合監督の息子、落合福嗣さん(21)が歌手デビューすることになった事を今日のTBS系のアッコにおまかせで話題にしていたが、福嗣の歌手としての将来的な夢としてガンダムの主題歌を歌いたい!らしい・・・・・・・・・・・・・・・・・... ...続きを見る
まぼのマニアックな日常
2009/03/09 17:21
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第22話 「未来のために」感想
 ガンダム好きで有名な中日の落合監督の息子、 落合福嗣さん(21)が歌手デビューすることになった事を 今日のTBS系のアッコにおまかせで話題にしていたが、 福嗣の歌手としての将来的な夢として ガンダムの主題歌を歌いたい! らしい・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・。 夢のままで終らせて下さい・・・。 ...続きを見る
MABOの一般日常的なマニアック話題日記
2009/03/09 17:34
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」感想
コーラはいいねえ、マネキン大佐がアロウズに対して「お前達は市民を守る軍隊失格」と断罪した上で宣戦布告という、アロウズにはルイスと下っ端3人組もいるしサーシェスの乱入もありえる状況で危険な博打に出たにも関わらず、奴が「不死身のコーラサワー、ただいま参上!」と... ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/03/10 00:32
ガンダム00 第22話 未来のために キャプ+++
機動戦士 ガンダム00 第22話 未来のために 今回のダブルオーはブシドー&刹那の裸ワールド(ここだけ見るとBLなw)から 裸ワールド内のブシドーのアップにかなり萌えな感じで始まりました ウホッ さて・・残り話数もだいぶ少なくなってきてそろそろ戦って戦って戦いまくり になってくる時期ですね 予告編で死にまくりそうなことを言ってましたが どうなるんでしょう リジェネに撃たれたリボンズも予告に出てたような 気がしましたが、まあ、リボンズ2号、3号とかいるんでしょ(。_゜☆バキッ それに、イノ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/03/10 18:52
機動戦士ガンダム00第2期22話「未来のために」
滅茶苦茶レビュー更新が遅くなってしまいました。汗 今回は「グラハムくん、日本一のブシドーになりなさい」と、 刹那と沙慈の「主役&ヒロイン」関係が濃密に描かれて大満足♪ ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/03/12 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うらめしや
スーパーカミカゼアタック
2009/03/08 17:28
いよいよ最終決戦モード。マネキン大佐味方につきましたね。
リジェネがリボンズを打った!
頭ぶち抜かれてたけど死んでないきがする。なんか次回予告でリボンズっぽいのがいたし…
あき
2009/03/08 17:35
リボンズが撃たれたと思ったら、次回予告にいるし、RX―78ガンダムらしきのは出てくるし何たるサプライズ。次回は新旧ガンダム頂上決戦ですかね。
ブルーラム
2009/03/08 17:36
触らぬ神に祟りなし
ハピゆき>スーパーカミカゼアタックサン
2009/03/08 17:48
予告で普通にリボンズ出ちゃってましたよねw
ハピゆき>あきサン
2009/03/08 17:50
闘いはますます激しくなっていくなか、果たして。。。
ハピゆき>ブルーラムサン
2009/03/08 17:51
リボンズ撃たれた〜
って思ったら次回予告。
まさかRX-78(みたいなもの)がでるとはw

炎蓮
2009/03/08 18:46
どうせ死んでないんだろうと思ったけど、まさか予告に出てくるとはw
ハピゆき>炎蓮サン
2009/03/08 19:52
マネキンとコーラが出てよかったですね。金髪デブご退場してスッキリしました。私も、リボンズ生きてると思っています。てかあいつ、C.C.見たいに不死身じゃないですかね!?てか刹那とフェルトのシーンにはビックリしました。
rinoamary
2009/03/08 21:14
銃で撃たれたくらいじゃ死なないんでしょうな。
艦ごと消し殺すしかないんじゃろか。

>てか刹那とフェルトのシーンにはビックリしました。
フェルトも大人になりましたよね
ハピゆき>rinoamaryサン
2009/03/08 22:15
グラハムさんの回想吹いたwww
どこまで日本通なんだこの人(笑)
グラハムさんっていったい何人なんだ;?

>もうコーラのことなんてどうでもいいwww
そんな事言っちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ。・゚・(ノд`)・゚・。(ぁ
ソニア
URL
2009/03/08 23:05
>グラハムさんの回想吹いたwww
>どこまで日本通なんだこの人(笑)
もはや日本人でさえ武士道なんて持ち合わせてないのにねw

>そんな事言っちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ。・゚・(ノд`)・゚・。(ぁ
事実ですからー!(ぉ
ハピゆき>ソニアサン
2009/03/08 23:58
コピペで量産イノベイター・・・ネーナまでコピペで出てきたらどうしようw
ナナミ
URL
2009/03/09 08:44
ネーナは勘弁w
ハピゆき
2009/03/09 19:27
なんか口コミで映画化とか続編とかの噂が出てるらしい…
しかも昨日のラジオでこれから新キャラがでるとかゆってたしこれからの展開がマジ気になる…
あき
2009/03/09 20:56
映画化はバレ情報で出てましたね。流動的でOVAの可能性もあるかもでしたが。
ハピゆき
2009/03/09 21:57
よかった。生きていて(^o^)
心配してました。やっと見つけることができたので、これからも度々覗きにきますね。

今回は、本当に大変そうでしたね?
胃が痛い
2009/03/11 00:04
あいや、ご発見、マコトにありがとうございまする。

>今回は、本当に大変そうでしたね?
いや〜色々と大変でしたよw実はいうと、ここのブログは最重要ブログではなくなってしまいましてね。
ハピゆき
2009/03/11 00:17
コメ初です。
いつも楽しく拝見してます。
これからも度々覗きににます。
ロジ
URL
2009/03/11 00:21
>実はいうと、ここのブログは最重要ブログではなくなってしまいましてね。

そっかー。事情は察します。
名前を変えてのブログがあるというのは知っているので、見つけられたら、そこにも覗きにいきますね(^o^)
胃が痛い
2009/03/11 13:50
ども
ハピゆき>ロジサン
2009/03/11 21:05
ご迷惑をおかけしております><
ハピゆき>胃が痛いサン
2009/03/11 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」 AAA〜悠久の風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる